E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

ESS占術アカデミーのオンラインレッスンの状況

ESS占術アカデミーでは2017年よりオンラインレッスンを開催しており、昨年の新型コロナ問題により既存グループ講座のオンラインレッスンを開催してまいりました。

緊急事態宣言中はオンラインのみで行わせて頂きましたが、宣言解除後は通学とオンライン併用で行わせて頂いております。

 オンライン時につきまして、できる限り不具合が出ないよう対策しています。


 

f:id:seishinenomoto:20210415164833j:plain

ホワイトボードの反射対策
ホワイトボードは蛍光灯の光により反射してしまい一部文字が見えなくなってしまってました。
ホワイトボードがある方向にステレンボードを設置し反射を防いでいます。

 

 

 

f:id:seishinenomoto:20210218165906j:plain

スピーカーマイク
オンラインで使用するパソコンはホワイトボードの方にいる講師の声はよく拾いますが生徒側の声をほぼ拾わないため、以前は生徒さんの発言を講師が復唱していました。
スピーカーマイクは90度おきにマイクがあり全方位の音を拾いますので、講師の声も生徒さんの声も拾うことが可能となりました。
また、オンライン受講生もこの上部にあるスピーカーから出ますので、生徒さんに聞こえやすくなりました。

 

 

 

f:id:seishinenomoto:20180930162020j:plain

高速インターネット回線
一般家庭のWi-Fi電波では周波数2.4Ghzが多いですが、当アカデミーでは2.4GHzの他に5GHzの周波数で使用しています。また、無線(Wi-Fi)の他に有線LANも用意しており、速度が早い方を使用しています。
(但し、周囲のインターネット状況により遅くなることがございます)

 



オンラインレッスンでの使用アプリは、グループレッスンではSkypeを使用しています。SkypeWindowsのパソコンに標準装備しており、またSkypeアカウントがなくても使用できるため受講生のパソコン環境に順応しやすいです。
個人レッスンでも原則Skypeを使用していますが、受講生のご希望によりZoomGoogleMeetも使用可能です。

 

 

 

ご受講時にご不明な点がありましたら知りうる限りお答えいたしますし、ご希望でしたら通信テストを行わせて頂きます。