E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

「男占い師学校祭り@ちえの樹さん」のお礼

昨日はちえの樹さんで『男占い師学校祭り』に参加してきました。

男占い師祭りは5月5日に開催された「男占い師ふたり祭り」に続いて2回目です。

 

今回の男占い師祭りは『学校』と入っているとおり「教室授業」と「プライベートレッスン」の2本柱に分かれていて、私榎本は教室授業の『社会』を水森太陽先生SUGAR先生と共に担当させて頂きました。

 

テーマは「占いの文化的な歴史」と「現代での占いの応用」についてでした。

「占いの文化的な歴史」に関しては水森先生とSUGAR先生が通時的に分かりやすくお話頂いたため、私は受講生と同様聞いているだけでした。
「現代での占いの応用」の方で用意していた資料で「四柱推命で社会行動を観る方法」がありましたが、お二人の興味深いお話を聞いているうちに残り10分程になってしまい形だけしかお話できませんでした。

 

お話できなかった内容につきましてはまたの機会に、と言うのも申し訳ないので以下にある過去記事をご参照頂きますとご理解しやすいかと思われます。
(※この記事には専門的な言葉が入っていますが、矢印で観ていくのは同じですので、専門用語を気にせず読み進めてください。)

 

 また、今回の内容を応用させますと以下の事柄も読むことができます。 

四柱推命コラム 「KY」か「空気がよめるか」

四柱推命コラム 五行だけで判断できる「情緒性」「論理性」

四柱推命コラム 「大胆」な人は「臆病」???

四柱推命コラム 「大きな夢を語る人」

四柱推命コラム 占いが好きな人、占いに興味がない人

 

 

今回も桜田ケイ先生はじめ先生方、受講生の方々に感謝申し上げます。

また機会がございましたら何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

  

 

その他お知らせ