E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

ESS占術アカデミー開校5周年の御礼

本日6月24日でESS占術アカデミーは開校5周年を迎えることができました。

 

思い返してみますとESS占術アカデミーの最初の講座は2014年6月24日に断易講座でした。参加者は4名でうち3名は知人でした。
初めの頃は現在のようにテキストがありませんでしたので「断易教室(現在は絶版)」を使用し、占断別(病占、仕事占、財運占、恋愛結婚占等)の時にはプリントを使用していました。

 

その後、九星気学講座や気学研究会、四柱推命講座、吉祥寺のJupiterさんで断易講座、百歩先生や華椰先生にご協力頂き手相講座や手相研究会、紫微斗数講座を開講させて頂き、お陰様で5年間でのべ316名の受講生にご受講頂きました。

また、麻布十番 燦伍さんモリモトハウスさんウラナイトナカイさんアーサさん等でイベント鑑定、セミナー等をさせて頂きました。

 こんなに多くの講座や鑑定をさせて頂けるとは5年前には想像しておらず、多くの方々のお蔭でここまでできたことに心より感謝申し上げます。

  

今後も引き続きESS占術アカデミーを介して占術を普及し、多くの方のお役に立てるよう邁進して参りますので、今後共何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

 

令和元年6月24日

 ESS占術アカデミー
 講師・鑑定士 榎本惺心

 

 

f:id:seishinenomoto:20190624155129j:plain