E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

新年のご挨拶&2020年の予定

いよいよ2020年がスタートいたしました。

東洋の占いでは立春であります2月4日からスタートですし翌年2月3日までが(かのえ ね)歳となります。


現時点ではまだ(つちのと い)歳ですが、四柱推命の流年(1年運)の視点では地支のは共に五行がですのでさほど変化はありませんが*1、天干はからと五行がからに変わりしかも陰干から陽干に変わりますので四柱八字(命式)の構成によっては運勢が大きく変わる方もいらっしゃると思われます。

なお、五行については占術の基本(五行の相生・相剋・比和)、地支(十二支)については占術の基本(十二支・五行と季節の関わり)をご参照ください。

 



また、九星においては立春(2月4日)より七赤金星中宮に入ります。

f:id:seishinenomoto:20200106113646p:plain


自宅の転居や会社の移転における方位では、東方位・南方位・西方位は誰にとっても凶方位となります。
吉方位は各人の本命星・月命星により異なります。


運勢においては、

盛運*2の九星は本命星が五黄土星六白金星八白土星の方、

衰運*3の九星は本命星が一白水星二黒土星三碧木星四緑木星七赤金星九紫火星の方となります。
※但し、三碧木星七赤金星の方は後天定位盤の宮から相生されますので平運(盛運と衰運の間)に近いです。

また、盛運衰運はあくまで運の『勢い』の強弱ですので、決して運の善し悪しではありません。『勢い』が強い盛運の本命星の方は諸事積極的に進めば勢いを実感できますし、『勢い』が弱い衰運の本命星の方は諸事慎重に進めば無難に過ごせることを表しています。

 

皆様が良い1年をお迎えできますことを祈願いたします。

 

  

 

2020年の新規講座、イベントのご案内を申し上げます。

 イベント

1月7日(火)占い交流会(麻布十番燦伍さん)出演
昨年よりお世話になっています麻布十番燦伍さんの定期イベントです。
会費は1,000円(ワンドリンク付き)、占いは10分1,000円とお得なイベントです。
今年1年の状況を占ってもらうのも良いですし、ベテラン占い師の方々と交流するも良いです。
18時~22時まで開催しています。榎本の占いのご予約はお問合せフォームよりお願い致します。
※リンク先の占い師メンバーに入っていませんが参加します。

 

2月2日(日)第16回占われ放題 in 大宮 出演
手相講座でお世話になっています百歩先生主催で開催されています占われ放題が2月2日に大宮で開催されます。
今回もベテランから新人まで先生が揃っており、2時間複数の先生に占ってもらって5,000円というお得なイベントです!
お申込・お問合はお早めに! 

 

 

 開講講座・セミナー

1月11日・2月8日(土)2dayセミナー 四柱推命で知る『思考パターン』『行動パターン』開催

 四柱推命を使用してわずか2日間で思考パターンと行動パターンを知ることができるセミナーです。四柱推命に興味ある方はもちろん、四柱推命の学習経験があり挫折された方にもおすすめです。席が埋まりつつありますのでお申込はお早めに。

 

1月11日(土)手相初級講座(第2土曜コース 百歩先生)開講
 某SNSで人気を博しており手相鑑定を30年以上されている百歩先生の手相講座です。席が埋まりつつありますのでお申込はお早めに。

3月7日(土)手相中級講座(第1土曜コース 百歩先生)開講

 百歩先生の中級の手相講座です。百歩先生の手相初級講座修了生もしくは手相の線の名前が分かる方を対象にしています。席が埋まりつつありますのでお申込はお早めに。

 

4月26日(日)断易〔五行易〕講座(第4日曜コース)開講

 過去18回開講してきました断易[五行易]講座が4月に開講致します。講師も回を重ねるたびにブラッシュアップしており、より分かりやすく的確な断易を学習頂けます。まだ席に余裕がございますので、お問合・お申込をお待ちしています。

 

 

  

その他お知らせ

 

*1:陰陽の変化はございます

*2:運の勢いが強い

*3:運の勢いが弱い