E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

四柱推命コラム ピエール瀧さんの八字から推測できること

  

 

一昨日ピエール瀧さんがコカイン使用容疑で逮捕されました。

私個人的には映画よりもテレビやラジオで拝見しており、お兄さん的な温かい雰囲気を持っておりいい印象を持っていました。

ですので今回の逮捕には悲しい気持ちになりました。私ですらこの心情ですので、関係者や共演者はもっと深い悲しみを抱いているのではないでしょうか。

そこでピエール瀧さん(1967年4月8日)の四柱推命を拝見してみました。

f:id:seishinenomoto:20190314161729j:plain

 

出生時間不明ですので四柱推命で分かる範囲の内容となります。
(時間推定はできますが、今回は割愛致します。)

 

四柱八字(命式)観ますと、日干に隣接する月干、日支蔵干の通変は共に食傷となります。食傷は行動力や表現力を表し、そこから頭の回転の早さや好奇心に繋がります。
また、月干、日支蔵干のは情の厚さを表しますので、それらが機転のきいた笑いや温かい雰囲気に繋がっているでしょう。


通変図

f:id:seishinenomoto:20140523145823j:plain



次に大運(10年運)を観ますと、生まれてから51歳までは通変が印、比劫、食傷という日干から観て相生比和する干しか巡ってきていませんでしたが、51歳頃(正確には2018年2月頃)から官殺が巡ってきました*1
官殺は日干が相剋される干ですので周囲からの期待であったり責任感を表します。この大運では 官殺が天干だけでなく蔵干にも巡ってきており、期待や責任感がストレスやプレッシャーになっており、しかも昨年2018年の流年(1年運)が戊戌歳で大運同様天干と蔵干に官殺が巡っており、相当のストレスやプレッシャーだったと容易に想像ができます。そのストレスやプレッシャーから逃れるために薬物に手が出してしまったのではないかと推測しました。

 

時間はかかると思いますし苦難が待ち構えているとは思いますが、治療等を行い薬物から完全に抜け出し、再び何らかの形で姿を見せてほしいです。

 

*1:51歳以前にも官殺は巡ってはいますが陰干ですので陽干である日干には作用していません