E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

年末のご挨拶

本年もESS占術アカデミーにご愛顧頂き誠にありがとうございました。


本年はお陰様で新規講座を7講座、実占演習会を3講座の計10講座を開講、その他に四柱推命レッスンを5回もさせて頂きましたし、個人講義に加えインターネット講義も開講させて頂きました。
また、紫微斗数講座(華椰先生)の開講があり、来年は手相講座(百歩先生)の開講予定と外部講師による占術講座が広がりました。
さらには、麻布十番燦伍さんモリモトハウスさんなど新たなご縁も頂き充実した1年でした。

受講生数に関しましては2014年6月の開講から2017年12月までの3年半で延べ180名となり、来年1月の開講講座で延べ200名を突破する予定です(1回のみレッスンやセミナー受講生を除く)。多くの方々にご受講頂けていることに感謝申し上げます。


2018年も引き続き受講生の皆様には占術を習得して頂き、ご活用頂けるよう努力してまいります。その為に私自身も占術技術ならびに指導技術の向上に努めて参ります。

2018年もESS占術アカデミーを何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2017年12月吉日

ESS占術アカデミー
講師・鑑定士 榎本惺心