E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

四柱推命実占演習会 モニター参加者

先週8日(土)より四柱推命実占演習会(第2土曜コース)が開講致しました。

この実占演習会は四柱推命講座で学習された内容を深める目的で開講致しましたが、もう1つの目的として実際の四柱八字に触れることも目的にしています。

そのために受講生と同時にモニターさんも募集していまして、記念すべき初回にモニターさんがいらしてくださいました。
モニター募集につきましては百歩先生が担当されている「実際の手相を見ながらの鑑定方法の講座」では行っていましたが、榎本の担当講義では初めてです。

 

 

f:id:seishinenomoto:20170709101601j:image

モニターさんの八字ならびに板書。
(授業風景を取り忘れ代わりです)

 

 

 

授業の流れは、まず受講生がモニターさんの八字を判断していきました。その間に今回はモニターさんが占い学習経験がなかったため、四柱推命について簡単に説明しました。

次に受講生が判断したこと内容をモニターさんに確認していきました。受講生さんが積極的に参加されていて幅広く判断できました。

モニターさんからの質問に対して受講生に答えてもらうべきところで、つい授業のクセで私が答えてしまうことが数回あり、次回への反省となりました。
また、私が話した中に講座で具体例として教えてないこと*1がいくつかあり、それが見つかったことは私にとっても意義あることでした。

 

終了後にモニターさんに感想を聞きましたところ非常に満足されたとのことでした。その証拠に時間になってもなかなか席を立ちませんでした。私としても満足頂けたことに嬉しく思いました。

 

 

9月は既にお申込み済ですが、それ以外でモニターさんの募集は引き続き行っています。また、「実際の手相を見ながらの鑑定方法の講座」でもモニターさんを募集しています。 

 

四柱推命実占演習 モニター参加者募集案内

講座名  四柱推命実占演習会 

日 程  第2土曜日 13時00分から1時間程度
    (進行状況により短縮や延長致します。)

回 数  下記日程より1回

日 程

  8月26日(土)※第4週開催 
  9月 9日(土)お申込済 
 10月14日(土) 
 11月11日(土)
 12月 9日(土)

募集人数 各回1名(複数お申込みの場合は授業に適した四柱推命の方を優先し、残りの方はキャンセル待ちと致します。)

内 容 ・受講生や講師による四柱推命解命と質疑応答
    ・モニター参加者が占ってほしい事柄に対する講師の解命
     (但し、占ってほしい事柄によっては四柱推命でお答え出来ない場合が
       ございますのでご了承ください。)

講 師  榎本惺心 先生(ESS占術アカデミー講師)

参加費  1,000円

会 場  ESS占術アカデミー教室(東京都千代田区岩本町3-5-2-302)

受講条件
・生年月日ならびに出生時間、出生都道府県が分かる方。
・ご自身の過去の出来事をお話し頂ける方。
・受講生や講師の質問等に協力的な方。


お申込の際は必ず下記の項目をご連絡お願いします。

・参加希望日程(第2希望まで)
・氏名

・性別
・ご連絡先(携帯番号)
・生年月日
・出生時間(分単位まで)
・出生都道府県 

   

お申込、お問合はお問合せフォームもしくはお電話(03-5829-6946)にてお願い致します。
*お電話の際は必ず「占術アカデミー」とお申し付けください。

 

 

 

 

 

*1:形は教えているのですが