読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

ESS占術アカデミーは本日より通常営業となります。

 

2017年は2月4日午前0時34分頃より干支では丁酉(ひのととり)、九星では一白(いっぱく)水星中宮の歳となります。四柱推命や断易等では丁酉、九星気学では一白水星中宮と酉が一年間影響し続けます。

 

九星気学では本命星により以下の歳運(1年間の運勢)となります。*1

盛運=二黒土星、三碧木星、九紫火星の方々

平運=五黄土星、七赤金星の方々

衰運=一白水星、四緑木星、六白金星、八白土星の方々

盛運の方々は原則結婚、起業、転職、不動産購入等諸事積極的に行動されてください。

平運の方々は原則諸事慎重に相応な行動をされてください。

衰運の方々は原則諸事新規事は極力控えてください。但し次の盛運期で諸事行動するための準備、例えば開業や転職のために関連資格を取得したり人脈を広げる等、は行えますので、次への準備に励まれてください。

 

四柱推命や断易での歳運は個人により異なりますので割愛させて頂きます。*2

 

なお、ご案内ですが、本年春に家相講座を開催予定です。
日時が決定いたしましたら当ブログにてご案内申し上げます。

 

本年も何卒お願い申し上げます。

 

2017年1月4日

ESS占術アカデミー
講師・鑑定士 榎本惺心

 

 

 

その他ご案内

 

*1:本命星の出し方は、1900年代生まれは下2桁の数字を1桁になるまで足しその数を10から引いた数、2000年代生まれは下2桁の数字を1桁になるまで足しその数を9から引いた数です。但し、1月1日から2月3日までに生まれた方は前年で算出します。

*2:歳運をお知りになりたい方はご連絡ください。