読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

1dayセミナー「四柱推命で知る適性・資質」でどんなことを学べるかの実例

4月24日(日)に開催致します1dayセミナー「四柱推命で知る適性・資質」で、実際どのようなことを学べるかを下記の四柱八字を実例に挙げて一部お見せ致します。

 

四柱八字

f:id:seishinenomoto:20160301130234j:plain

 

 

●日干に隣接する干の見方

 日干に隣接する干で観ますので原則上記の月干、日支蔵干、時干で見ますが、例外がありますので、その点を説明します。

 

●五行の基本的な意味・作用

 月干の辛は五行でですので、客観的に物事を判断しハプニングにも動じません。
 日支蔵干の丁、時干の丙は共に五行でですので、ルールに沿って秩序を持って行動されます。

f:id:seishinenomoto:20140523144756j:plain

 

●通変の基本的な意味・作用

 日干の戊は五行でですので、月干は金ですので土生金で食傷、日支蔵干と時干は火ですので火生土でが通変になります。

 食傷は自分の考えを発信し人に伝えようとしますので、自己表現をする事が得意となります。

 は心地よさ、快楽を求めるところがあり、食べ物の嗜好や好き嫌いに関わってきます。

f:id:seishinenomoto:20140523145823j:plain

 

●五行の視点からみたその人の適性・資質

   前述のとおり日干に隣接する干が火(丙・丁)金(辛)ですので理論的に考える方ですので理系の適性があります。

 

●通変の視点からみたその人の適性・資質

   前述のとおり通変が食傷ですのでマイペースで基本的に人に合わせる気持ちがない方ですので、自営業やフリーランスの適性があります。

 

●能力・資質が開花する時期の見方

   上記四柱八字には大運という10年運が記してありませんが、この方の場合は大運で火(丙・丁)の干か金(庚・辛)の干が来ますと能力・資質が開花する時期となります。

 

 

このように五行と通変が分かれば簡単にその人の適性や資質を読み解くことができます。

 

 

セミナー名  1dayセミナー「四柱推命で知る適性・資質」
回 数  1回
日 時  2016年4月24日(日)13時30分~16時00分
     (途中休憩有り)

内 容
  • 日干に隣接する干の見方
  • 五行の基本的な意味・作用
  • 通変の基本的な意味・作用
  • 五行の視点からみたその人の適性・資質
  • 通変の視点からみたその人の適性・資質
  • 能力・資質が開花する時期の見方

受講料  4,000円
テキスト 人事・採用にすぐ役立つ『四柱推命の活用法』(小山内彰 著)
     お持ちでなければ当日ご販売致します(税込1,400円)
     また、アカデミー生はテキスト代サービス(3/28追加)
講 師  榎本惺心 先生(ESS占術アカデミー講師)
会 場  ESS占術アカデミー教室


参加条件

・生年月日、出生時間、出生都道府県が分かること

・五行を知っていること(分からなければこちらをご覧ください。)
・通変を知っていること(分からなければこちらをご覧ください。六親は不要) 

 

募集人数 7名


お申込、お問合はお問合せフォームもしくはお電話(03-5829-6946)にてお願い致します。

お申込の際は必ず下記の項目をご連絡お願いします。

・氏名
・性別
・ご連絡先(携帯番号)
・生年月日
・出生時間
・出生都道府県
・『四柱推命の活用法』の有無

*お電話の際は必ず「占術アカデミー」とお申し付けください。

 

 

 

ESS占術アカデミー開講講座・研究会等のご案内