読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

日本易学協会大講演会

昨日は日本易学協会大講演会へ参加してきました。

会場は毎年同じ湯島聖堂内の斯文会館です。

 

f:id:seishinenomoto:20151103130024j:plain

斯文会館は趣きがあるレトロな造りですが、

それもそのはず、まもなく建てられてから100周年経つそうです。

 

 

今回は山村星斗先生、芥川一則先生、北本光峰先生のご講演でした。

それぞれ皆様周易を始め占術を深く研究されている諸先生方のお話とあって、

深く感銘致しました。

しかも、普段講演会等で質問をすることはないのですが、質疑応答の最後で山村先生に質問してしまいました(大した質問ではないのですが)。そうしましたら、帰り際山村先生からお声かけ頂いてしまい恐縮してしまいました。

また、ご無沙汰してしまっている諸先生方にもお会いできて充実した一日でした。

 

ただ、唯一残念でしたのが、私の都合により懇親会に参加できなかったことです。

来年はなんとか参加できるように致したいと思います。

 

 

 

ご案内

 12月19日の回は残り2席です。1月30日は余裕があります。

  キャンセル1名が出ましたので残り3席です。

 同じくキャンセル1名が出ましたので残り3席です。