読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

近況報告(断易講座テキスト、Jupiter様訪問記)

ここのところ本業が忙しかったり、断易テキストを作成していたりしてブログが更新できませんでした。

 

断易(五行易)講座〔金曜コース〕はオリジナルテキストを使用!

先日Twitterでツィートさせて頂きましたが、

現在断易(五行易)講座のテキストを作成しております。

理由と致しましてはテキストに指定していた「新・断易教室」が絶版になってしまい、しかもそれに変わるいい断易本がなかったこと。*1

また、ちょうどその時期に所有しているIllustratorというデザインソフトで複数ページの原稿を作成できることを知り、テキストを作りやすくなったこと。

しかし、最大の理由は自分の授業が進めやすくするためです。断易の場合は自分なりの捉え方が結講ありまして、市販のテキストですと進めづらい点があります。

時間はかかりますが、講座に間に合わせるようにご用意致します*2

なお、テキスト代はページ数、製本するかどうかにより異なりますが、1冊5、000円以下になるように致します。決定次第ご連絡致します。

 

f:id:seishinenomoto:20150611102628j:plain

 

 

占いサロンJupiter様にお邪魔しました。

Facebookには既にアップしてありますが、先日吉祥寺にある占いサロンJupiter様にお邪魔致しました。

サロンオーナーの河村共華先生は前職でお世話になってまして、退職後もお会いしたかったのですがなかなか都合がつかず、やっと実現致しました。

Jupiter様は吉祥寺駅の公園口から徒歩4分でありながら大通りを1本入った落ち着いた住宅街で、じっくり占い鑑定するにはこれ以上ない好立地でした。

内装もワインレッドを貴重とした落ち着いた素敵な雰囲気で河村先生との会話が弾み和んでしまい、気づいたら3時間経っており長居してしまいました*3

 

また、Jupiter様で断易講座開催のお話を頂きました。

時間帯は平日日中を予定してます。

当アカデミーですと本業の関係でなかなか開催しづらい時間帯ですので、

ご興味がある方はお問合せフォームもしくはお電話にてお問合せください。

 

f:id:seishinenomoto:20150611113136j:plain

 河村共華先生との2ショット

 

占いサロンJupiter様

 ホームページ http://www.jupiter168.com/

 ブログ http://ameblo.jp/kawakyo3/

 facebook https://www.facebook.com/jupiter.fortune.salon

 

*1:全く無くはないんですが、良さそうな本が自費出版本で数冊しか手に入らない。

*2:

初級3回分は既に出来てます

*3:長居と言うとどうしても大阪にある競技場しか思いつかない(汗)