E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

気学研究会(第1回目)報告

24日の日曜日に第1回目の気学研究会を開催しました。

お陰様で定員に達しましたので教室が満杯で、受講生は狭く感じたのではないでしょうか。(元々が広くないですが)

 

今回は以下の内容について研究(?)しました。

・就職、転職先の方位についてとその実証

・ 結婚、結納、入籍、結婚式選定の判断法

・同会法(同会、被同会)の確認

・吉方位だと思って凶方位に転居された方の実例

・傾斜法においての結婚運と夫妻運の違いならびに実例

 

内容は受講生の質問であったり、お持ち頂いた実例で成り立ちますので、決まった内容がございません。

逆に言えば受講生が内容を決定できますので、知りたいことを学習頂けます。

また、教えている方も受講生から教わることがあり、双方にとって有意義な時間でした。

 

参加ご希望の方がいらっしゃいましたら他の時間帯で日程を調整いたします。

 

講座名  気学研究会
日 程  平日夜間もしくは土日昼間で調整

内 容  気学の学んだ内容のブラッシュアップ。

条 件  スクールや個人の先生にて気学を習得されていること*1

     (*一度対面もしくはEメール、電話等でヒヤリングを行い学習状況を確認いたします)

講 師  榎本惺心 先生

受講料  1回4,000円(お支払は当日にお願い致します)
会 場  ESS占術アカデミー教室株式会社イーエスシノダ内)

締 切  教室運営の関係上お早めにお願い致します。 

注意事項

*気学研究会は補講を行いませんのでご了承ください。

*気学に関する考え方は7月17日の記事をご参照ください。

 

*1:同会法、傾斜法、方位、地相、家相が使用できるのが望ましい。