読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

断易(五行易)1日セミナー開催!<7月13日(日)、27日(日)>

セミナー案内

前職でセミナーを行う際に必ず聞くことがありまして、それは

 

「占い(占術)と言われて何が思い浮かびますか?」

 

 です。

 

大抵の方は手相やタロット、星占い(西洋占星術)、四柱推命六星占術、血液型等*1が出てきて、

断易(五行易)が出てくるのは稀でした。

大体出てくる場合は何度も観てもらっている占い師が断易を使っていて、その方から教わったというパターンです。

 

しかし、断易は、中国や台湾の多くの流派では始めに習得する占術に位置づけられ、

多くの断易占術家がいらっしゃいます。

始めに習得する理由として、断易は五行の相生・相剋や六親を理解するのに学びやすく、判断がし易い占術だからだと思われます。

 詳細はホームページ内「占いの種類」をご覧ください。

今回は断易がどのようなものか知って頂くためのセミナーを開催いたします。

説明だけでは面白くありませんので、実際1つの事柄を断易で占います。

 

 

内容

・断易で何を占えるか。

・断易の形

・十二支、六親って何?

・実際に断易で占ってみよう。

 講師

 榎本惺心 先生(ESS占術アカデミー講師、元東京易占学院講師)

日程(各回同じ内容です)

 7月13日(日)13:00~15:00

 7月27日(日)14:00~16:00

 *13日と27日の開始時間が異なりますのでご注意ください。

会場

 ESS占術アカデミー教室株式会社イーエスシノダ内)

受講料

 2,000円

 

お申込、お問合はお問合せフォームもしくはお電話にてお願い致します。

 

 

 

 

*1:六星占術、血液型は正確に言うと占術ではないのですが