E S S 占術アカデミーブログ

「日常で使える占術(占い)」をモットーとしているE S S 占術アカデミーのブログです。

ご案内まとめ

通学授業・対面鑑定等でのご来場者へのお願い オンラインレッスンの状況 クレジットカードご利用可能 Youtube動画 【セミナー、イベント、モニター募集、鑑定】1回のみのご参加 ・麻布十番燦伍さん鑑定 ・「人生の流れを観ていく」四柱推命実占演習会モニタ…

手相上級講座Ⅰ(第1土曜午後コース 百歩先生)募集のご案内

この度手相上級講座Ⅰ(第1土曜コース 百歩先生)を開催することとなりました。 手相上級講座では、これまで学んできた手相だけではなく、よりマニアックな線、マニアックな読み方を学んでいきます。オリジナルテキスト『手相大全』で学びます。 手相が読め…

3月のご案内 ESS占術アカデミー

寒暖差の激しい2月でしたが皆様はいかがお過ごしでしょうか? 今月は5日11時23分頃より二十四節気が啓蟄に入り九星は四緑木星、干支は丁卯月になります。天干は火のまま、地支も木のままです。但し陰陽が変わりますので全く同じという訳ではありません…

Youtube動画 息子さんが第1志望の大学に合格するか[断易・五行易占例]

You Tube動画を1本上げました。ページ下方にお進みください。 その他お知らせ

 断易〔五行易〕講座(第2土曜コース)募集のご案内

この度、断易〔五行易〕講座(第2土曜コース)の受講生を募集させて頂くこととなりました。 弊アカデミーでは定期的に断易〔五行易〕講座の募集をさせて頂いておりまして、今回のクラスが開校以来30クラス目となります。 また、断易は身近で日常的な占術…

2月のご案内 ESS占術アカデミー

2月4日より二十四節気の立春を迎え甲辰歳に変わります。 多くの東洋の占いでは立春の日に年が変わりますので本年は2月4日17時27分頃より翌年2月3日23時10分頃までの1年間が甲辰歳となります。また、九星は三碧木星に変わります。 今月は4日…

手相初級講座(第1土曜午前コース 百歩先生)募集のご案内

この度松岡百歩先生の手相初級講座を募集させて頂くこととなりました! 手相のことを何も知らない初心者でも1年で、プロ並みに鑑定できるように教えます。 松岡百歩先生よりメッセージ 手相初級講座で学べることは、手相を使ってあらかじめわかる不幸を回避…

新年のご挨拶 ESS占術アカデミー

まずは能登半島地震で犠牲になられた方々及び羽田空港の事故でお亡くなりになられた方々に心からご冥福をお祈り申し上げます。 新年より大きな衝撃的な出来事が複数発生し大変驚いておりますが、皆様にとって実りある充実した年になりますことを祈願申し上げ…

Youtube動画 占術別[四柱推命、断易、九星気学]年運の見方

You Tube動画を1本上げました。ページ下方にお進みください。 その他お知らせ

気学〔方位+卜占法〕講座(第3日曜コース)のご案内〔通学・オンライン〕

当初開講予定日でした1月18日に家族が体調不良を起こしたため(その後快復)、開講日を【2月11日】に変更させて頂くとなりました(1月30日更新) この度リクエストがございまして気学〔方位+卜占法〕講座(第3日曜コース)を開講することとなりまし…

12月の予定(ESS占術アカデミー)

ここのところ気温が急降下してきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?今月は7日18時36分頃より二十四節気が大雪に入り九星は七赤金星、干支は甲子月になります。天干は水から木に変化し、地支は水のままです。また、22日12時27分には冬至を迎…

「人や自分を知る」ための四柱推命講座(第4日曜コース)募集のご案内

私は17年前に四柱推命を学び始めました。 四柱推命を学ぼうと思ったきっかけは、性格や仕事、恋愛・結婚など人のいろんな面を観ることができると知ったからです。 その後四柱推命を学んでいきますと「人の考え方がどういう違うのか」ということが分かるよ…

11月の予定(ESS占術アカデミー)

平年より暖かく感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?今月は8日1時37分頃より二十四節気が立冬に入り九星は八白土星、干支は癸亥月になります。天干は水のまま、地支土から水に変化します。 暦上はまもなく冬です。 先月より神田駅がアース製薬…

Youtube動画 四柱推命の判断法 大運編

You Tube動画を1本上げました。 その他お知らせ

四柱推命実占講演会〜異なる流派から命式を解読〜のご案内

この度11月19日(日)に開催されます「四柱推命実占講演会〜異なる流派から命式を解読〜」に参加させて頂くことになりました。 一言で言いますと、 四柱推命異種占断戦(戦わないけど) です。 流派のそれぞれ異なる4名先生が1つの四柱八字(命式)を占い…

10月の予定(ESS占術アカデミー)

まさか10月に入っても暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?今月は8日22時14分頃より二十四節気が寒露に入り九星は九紫火星、干支は壬戌月になります。天干は金から水、地支は21日から土用に入り金から土に変化します。 八雲氷川神社…

断易実占演習会、個人レッスン受講料値上げの件(2023年11月~)

この度、弊アカデミーの経費値上げならびに諸事情に伴い11月より断易実占演習会、個人レッスンの受講料値上げさせて頂くことといたしました。 値上げ後の受講料は以下のとおりです。 断易実占演習会 各回(90分) 5,000円(税込) 個人レッスン 各…

Youtube動画 断易(五行易)で出す1週間の状況

You Tube動画を1本上げました。 その他お知らせ

9月の予定(ESS占術アカデミー)

9月に入りましたが晩夏の様相は感じられず暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?今月は8日6時27分頃より二十四節気が白露に入り九星は一白水星、干支は辛酉月になります。天干と地支共に金のままです。 先月神田明神で行われた盆踊りの準備…

四柱推命講座(第2土曜コース)募集のご案内

この度四柱推命講座(第2土曜コース)の受講生を募集することになりました。 四柱推命は難しく最低5年以上やらないとわからないと言っている方がいらっしゃいますが実際はそんなことはなく、正確な四柱八字(命式)があれば気質(思考パターン)と性格(行…

Youtube動画 四柱推命ではなぜ出生時間が必要か

今回「四柱推命ではなぜ出生時間が必要か」について動画を作成致しました。下方よりご覧ください。 その他お知らせ

8月の予定(ESS占術アカデミー)

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?先月は後半に運営会社の仕事で家内作業をしてました。単純作業も嫌いではないのですが、腰とか肩とかが張ってきます 今月は8日3時23分頃より二十四節気が立秋に入り九星は二黒土星、干支は庚申月になり…

 断易〔五行易〕講座(第4日曜午前コース)募集のご案内

この度、10月22日より断易〔五行易〕講座(第4日曜午前コース)の受講生を募集させて頂くこととなりました。 弊アカデミーでは定期的に断易〔五行易〕講座の募集をさせて頂いておりましてお陰様で好評を得ています。 断易はここ数年新刊本が数冊発売さ…

7月の予定(ESS占術アカデミー)

現在本格的な梅雨に入り湿気が高いですね。徐々に夏が近づいてきています。 今月は7日17時31分頃より二十四節気が小暑に入り九星は三碧木星、干支は己未月になります。天干の土のまま変化なく、地支は20日土用に入り火から土に変化します。 先月参拝…

ESS占術アカデミー開校9周年の御礼

本日6月24日でESS占術アカデミーはお陰様で開校9周年を迎えさせて頂くことができました。 9周年と言いますと、九星が一巡しました。 一巡ですので開講時と年盤と月盤の九星が同じです(年の十二支は異なります)。 当アカデミーの受講生は開講から本…

Youtube動画 九星気学 方位で異なる3選

今回「九星気学 方位で異なる3選」について動画を作成致しました。下方よりご覧ください。 その他お知らせ

 断易〔五行易〕講座(第2・4水曜夜間コース)募集のご案内

この度、断易〔五行易〕講座(2・4水曜夜間コース)の受講生を募集させて頂くこととなりました。 断易は難しそうなイメージがあるように思われることが多く初心者には入りづらい印象があるようです。 しかし、断易はロジカルで吉凶がわかりやすいため、プ…

YouTube動画 九星気学 吉方位の出し方

今回のYouTube動画は「九星気学 吉方位の出し方」についてです。 その他お知らせ

6月の予定(ESS占術アカデミー)

気づいたら6月ですが、季節は梅雨に入っていき湿気が多くなります。 今月は6日7時18分頃より二十四節気が芒種に入り九星は四緑木星、干支は戊午月になります。天干の五行は火から土に変化し、地支はは火のまま変化がありません。現在暦上の季節では夏で…

YouTube動画占例 四柱推命でわかる適職

今回は適職を四柱推命でどのように観るかご説明しています。 四柱八字(命式)の出し方さえ分かれば簡単にわかりますので、ご活用頂ければと思います。 四柱八字ならび大運はこちら(PC・タブレット版、スマホ版)で自動算出いたしますが正確な時間が必要で…